加圧トレーニング

今日は加圧トレーニングへ行ってきました。年々太りやすく痩せにくく浮腫みもすごかったりで、自分が嫌になってきたので、どうにかしなきゃ!!との想いで、去年通っていた加圧トレーニングを再開しました。

まあまあ声が漏れるくらいのきついのもありましたが、頑張ってきましたよん♪
足がプルプルすぎて笑えてきちゃいましたが終わった後はスッキリ!!
アドレナリンの分泌も盛んになったせいか、行きは自転車に乗って行ったけど、帰りは調子にのって自転車を押して四駅ほどウオーキングして帰りました(笑)日傘もさしてたのに自転車押してたら傘もさせず・・・きもちほっぺがほてってる気がします(泣)

加圧トレーニングは腕と脚の付け根に専用のベルトで圧をかけて、血流を制限して行うトレーニングです。加圧の効果と言われるのが、ダイエット、若返り・美肌、筋力アップ、血行促進、回復力アップなんですが、トレーニングすると通常の約290倍もの成長ホルモンが分泌されたという研究結果が出てます。

確かにトレーニングした日は、お肌のハリやツヤがめっちゃくちゃ良いと感じます。血管に弾力が蘇るので、血流が良くなり代謝が活発になるので浮腫もましになります。後、肩こりや腰痛も軽くなります。後、その日は睡眠の質も良い気がします。効果が自分ですごく実感できるので、自分のできる範囲内で頑張ってみようと思います。

帰ったら、娘が作った豆腐ハンバーグがあったので4つも食べちゃいました(笑)

今日も一日お疲れ様でした。