くぅちゃんの爪切り

今日は良いお天気でしたが、少し曇ってきましたね。

大阪は明日は雨みたいですが、、、

私は猫ちゃんを飼ってます。

二歳半くらいなんですが

めちゃ可愛いんです♪

爪切りをさせてくれないので、病院に行って切ってもらってたんですが

忙しくて連れて行けない時はしばらく伸びっぱなしで

いろんな所にひっかかったり引っ掻かれたりでまぁまぁたいへんです。

何処かに引っ掛けたりして身動き取れずにいる姿を見ると

とてもかわいそうな気持ちになって、ある時爪切りを試みたんです。

すごい嫌がるので三人で挑みました。一人は固定する係、一人は爪切り係、もう一人はチュール係です。

捕まえて抱っこするだけで、ウゥー!って。

そこでチュールが登場。チュールをあげながら爪切りすると

怒りながら食べるので、うゎんうゎん言ってお経を唱えてるみたいなんですよ笑

ブログにくぅちゃんの写真や動画?の載せ方がわからないというか

載せれるかどうかもわからない程のブログ初心者なので、とりあえず

文章にしてみました苦笑

意味が分からなかったらごめんなさい。

また写真など載せれるようになったら見て欲しいなと思います。

それでは今日もお疲れ様でした。